悩み相談
戻る


 ここでは悩みを受け付けています。人間関係、恋愛相談、精神的なものまで何でも受け付けています。年中結構な量が寄せられ、中にはかなり特殊な物も少なくありません。
 今回は、とても不思議な悩みを紹介しましょう……もう、遥か昔の話です。

 さて、皆さんにはこの哀れな悩みの主がわかるでしょうか……。


 彼は悩んでいた。
 何故か、それは彼の背後に原因があった。彼の後を何かがついてくるのだ。
 昼だろうと夜だろうと、雨だろうと猛暑だろうと。さらにその足音は一つではない、いくつも聞こえてくる。
 彼が一歩進むと「ザッ」と後ろから揃えたように聞こえてくる。
 歩いていればぞろぞろと後ろで音がする、早く進めばその分早くなる。それは気づいたときにはそうなっていた。
 当然振り向いたところで誰もいない。仲間にも聞いた、だが誰一人相手にしない。
 彼は自分がどうかしてしまったのではないかと思い始めた。
 彼はいつしか歩けなくなった。歩けば音が聞こえてくる。
 結局のところ彼が死んでしまうまで足音は消えなかったのだ。悩みは晴れなかった。 


 どうだったでしょうか、皆さんにはこの悩みが理解できたでしょうか。これは怪現象でも何でもありません、まったく笑ってしまうようなことです。もちろん本当に誰かがついて歩いているわけではない、幻聴でもない。皆さんには理解できないでしょう、この古代の悩み主を。

 これは、不運にも自らの限界を超えて賢くなってしまった――哀れなムカデの逸話です。

 ここでは悩みを受け付けています。首が痒い犬でも、殺されることを恐れる牛でも。もちろん私が何なのか悩むあなたでも。


戻る
inserted by FC2 system